3月5日(土)無料相談会を開催します。

3月5日(土)に当事務所にて無料相談会を開催します。

終活についてや相続についてなど、その他些細なことでも構いません。
是非この機会に気になることをご相談ください。

1月29日(土)無料相談会を開催します。

1月29日(土)に当事務所にて無料相談会を開催します。

終活についてや相続についてなど、その他些細なことでも構いません。
是非この機会に気になることをご相談ください。

12月4日(土)無料相談会を開催します。

12月4日(土)に当事務所にて無料相談会を開催します。

終活についてや相続についてなど、その他些細なことでも構いません。
是非この機会に気になることをご相談ください。

【相続会議】記事を執筆しました。

相続会議に当事務所の大久保が執筆した記事が載っております。

今回は、相続した建物が未登記だった場合のデメリットについてまとめております。

未登記だった場合のデメリットから、
「登記ってなに?」「登記って誰がするの?」といったことまで載っております!
未登記の建物にしておくデメリットて結構多いんですね、、、。

是非お時間のある時にご一読いただければと思います!

【IZO PROJECT 2021 弁護⼠・司法書⼠らによる初の全国⼀⻫無料相談会】につきまして

相続の経験豊富な専門家に遺贈寄付の方法や遺言書の書き方、老後の財産管理といった遺言、終活に関するご相談が無料でできる、【IZO PROJECT 2021 弁護⼠・司法書⼠らによる初の全国⼀⻫無料相談会】が開催されます。
全国16か所で開催されるうち、弊事務所が埼玉会場となっております。

開催期間中(2021年9月11日(土)~ 30日(木))、遺贈や終活に関する相談に応じています。
初回60分は無料で、日本承継寄付協会で申込を受け付けています。

https://www.izo.or.jp/project/
また、本件に関する詳細につきましては、下記からもご確認頂けます。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000063820.html

【どこに相談すべきか】、【何から始めるべきか】など、興味のある方は是非このご機会に、無料相談をお申し込みくださいませ。
皆さまのご来所をお待ちしております!

【相続会議】に掲載しています!

朝日新聞社が運営している、【相続会議】というサイトに、大久保事務所を載せております!

【相続会議】は、お住まいの地域の司法書士や弁護士、税理士を検索できたり、
相続にまつわる情報やコラムなどがたくさん掲載されているサイトです。
税金の話や、不動産相続の話などを、経験豊富な専門家がわかりやすく説明しています。

ご興味のある方は是非ご覧になってください♪

よくわかる相続 2022年版に編集協力として携わりました!

当事務所の大久保が【よくわかる相続 2022年版】に編集協力として携わりました!

こちらは相続の基本と最新動向をまとめたムック本です。
生前対策や、相続発生後の手続きなどを、わかりやすく丁寧に載せています。
オールカラーで、イラストや図表もたくさん載せているところも読みやすくお勧めです☆
表紙にも書いてある通り、【一家に一冊】あったら安心な書籍だと思います!


書店やインターネットで購入できるので、気になった方は是非お手に取ってみてください♪

草加市 市民便利帳2021に当事務所の広告が掲載されています!

草加市の市民便利帳2021に当事務所の広告を載せております!(51ページ目)
~市民便利帳は、各種行政に関する市役所窓口での手続きや役立つ情報を、市民の皆さんにお知らせするため、市と株式会社サイネックスの官民共同事業で発刊するガイドブックです。~
1月31日(日曜日)までに草加市にお住まいの方、全戸へ配布されるようです。

ご自宅へ届いた方は是非ご覧になってください♪

12月5日(土)発行のしんぶん赤旗に掲載されました!

12月5日(土)発行のしんぶん赤旗に、銀行の代理人カードについての、大久保のインタビューが掲載されました。

「代理人カードとは何か?」、「代理人になれるのはどんな人なのか?」などについてお話しています。
いつ何か起こるか分からないからこそ、事前の対策って本当に大事ですよね。。。
ご興味のある方は是非ご覧ください!


記事の内容について、何かご不明な点などがございましたら、大久保事務所までお気軽にご連絡くださいませ。

12月1日(火)発行のしんぶん赤旗に掲載されました!

12月1日(火)発行のしんぶん赤旗に、「後見」と「信託」についての大久保のインタビューが掲載されました。

後見と信託について、それぞれの特徴を詳しくお話しています。
ご興味のある方は是非ご覧ください!

「後見や信託についてもっと詳しく聞きたい。」といったお客様や、
記事の内容について、何かご不明な点などがございましたら、大久保事務所までお気軽にご連絡くださいませ。

FPジャーナル10月号の教育部分を執筆しました!

FPジャーナルの10月号のFP誌上講座と、継続教育テストを当事務所の近藤が執筆いたしました。
誌上講座では「自筆証書遺言」について、お話しております。

ご興味のある方は是非、ご覧ください。

8月4日(日)発行の朝日新聞に掲載されました!

朝日新聞の【フォーラム 相続のこと、考えてますか?】の第2回に、
ミステリー好きの司法書士として、当事務所の近藤慎のインタビューが掲載されました。

約40年ぶりの相続法改正で使い勝手がよくなった遺言制度について、
犬神家の一族は実際にあり得るのか、当事務所の近藤がインタビューに答えております。

記事に関しましては朝日新聞デジタルでもご覧いただけます。
ご興味のある方は是非記事をご覧ください!
【朝日新聞デジタル】https://www.asahi.com/articles/ASM7052ZVM70ULZU00S.html

お問合せ・無料面談予約はこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問合せは 24 時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:9:00 ~ 17:00
定休日:日曜日・祝祭日
※土曜日は不在にしていることもございます。
 事前にご連絡をお願いいたします。

お電話でのお問合せはこちら

048-924-2651

インフォメーション

司法書士法人 大久保事務所

お問合せ・ご相談
048-924-2651

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

9:00 ~ 17:00

定休日

日曜日・祝祭日
※土曜日は要事前予約
 予約時間はこちら

アクセス

〒340-0015
埼玉県草加市高砂1丁目7番7号
東武スカイツリーライン草加駅
徒歩7分
※当事務所は一階です。車いすをご使用のお客様も、そのまま事務所内に入っていただけます。

大久保事務所看板うさぎ

~5月9日に虹の橋を渡りました。大久保事務所で預かってから約3年と短い間でしたが、皆様には大変よくしていただき、ありがとうございました。~
撫でてあげるととても喜びますので、うさぎさんがお好きな方は是非撫でてあげてください。
知人から譲り受けたうさぎのため、生年月日や種類などはわかりませんが、事務所総出で愛情たっぷり育てています(*^-^*)